むらら図書館長「村正」
by muramasa666
カテゴリ
館長から
一階 『音楽関連』
二階 『ゲーム関連』
三階 『日記』
四階 『その他の蔵書』
五階 『ものがたり』
以前の記事
2007年 02月
2006年 12月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:二階 『ゲーム関連』( 2 )

二階 『第一展示室―流行らせたい用語』

d0082784_11162665.jpg
「やぁやぁ、今日も来館ありがとう。
さて今回はROにおける
流行らせてみたい用語をまとめてみた。
機会があれば使ってやって欲しい」



『使え!我がギルドの流行語』


其ノ一「漢祭(をとこまつり)」
>適正狩り場より上のランクに行くのに回復役の居ないPT狩りをすること。
基本的に白P、魚、ミルクをがぶ飲みし狩りをする。
多くの場合死人が出る。
元はリネのクラン員が言ったセリフにある。

>例:「今日のG狩りはプリ無しの漢祭でいくぜぇ!」



其ノ二「ムラマッサー(むらまっさー)」
>妖刀村正のこと。
村正を使う騎士やクルセ、剣士を指す事も。
元ネタは騎士テンプレスレの防具の欄、アクセサリの呪われた幸運の女神のブローチの備考。

>例:「ついにねんがんの ムラマサをてにいれたぞ!これでわたしもムラマッサーだ!」



其ノ三「村正語録(むらまさごろく)」
>自称脳内ぽぇま~村正ブログの引用、またはROで言ったセリフのパロ。
一時的に流行ることもあったが、すぐに風化する運命にある。
名作だけが生き残れる厳しい流行語。

>例:「今日は『箱ちゃん開け開け大会』ってのはどうだい?」



其ノ四「せっかくだから俺は~(せっかくだからおれは~)」
>何がせっかくなのかが判らないのがポイント。
元ネタはあまりにも有名なデス様。

>例:「せっかくだから俺はこの紫の箱を開けるぜ!」



其ノ五「オリジナル詠唱(おりじなるえいしょう)」
>MEやSG、MS等の長い詠唱をする際にまるでスキルを詠唱するかのようにチャットをすること。
思ったより考えるのに時間がかかったりする。

>例:「地に埋められし亡者の力を得、汝らを天高く舞いあげ運びさらん・・・ワープポータル!!」



また流行らせたい言葉があればこの企画をします。
それではまた、次の本でお会いしましょう。
[PR]
by muramasa666 | 2006-08-07 11:46 | 二階 『ゲーム関連』

二階 「第一展示場―RO日記」

d0082784_20145833.jpg「ここはオンラインゲーム・ラグナロクオンラインの日記帳が保管されている。

まぁ、多くは語るまいて。
それでは日記を楽しんでくれたまえ」



さて、ブログを変えたのは他でもない。
アメブロじゃあ画像が始めから大きく表示されないもんで、
これじゃあ何かアレなんで、エキサイトに変えたというわけです。


ネタ1 『夜刀、カタナふぇち』

いつも通り、ハッパ亭で駄弁っていると。
何故か刀の話になりまして。
いつの間にか俺と夜刀とでアツイ刀談義が広がっていた。
d0082784_20231644.jpg





うお、アツイぜこの男!!!

俺もいつになくアチィ談義を開催する、が・・・
他にはエリトンとかウィノとかも居たんだが、

刀+山海堂の話はちょっとついてこれない模様_| ̄|○|||

まぁ・・・、マニアックな話ダシネ。





ネタ2『ハッパ亭に不法侵入者』

先日ソウルリンカーを作成(まぁ例によってデリったんですg)時に、
酒場の中に入って↓のWPを抜けたところに・・・・
d0082784_20283290.jpg

なんでくりぃぃぃぃみぃぃぃぃがいるんじゃあああああああ!!!!
まぁ・・・アブラとかアブラとかアブラとかの産物なんでしょうね。
ってか、まだアブラなんてやってたんですねぇ・・・・。
修正来てからずっと下火だったから、見ることも少なくなってたんでてっきり滅んだかと。
まぁ室内でやっているその心や良し。

おまけ
[PR]
by muramasa666 | 2006-08-05 20:41 | 二階 『ゲーム関連』