むらら図書館長「村正」
by muramasa666
カテゴリ
館長から
一階 『音楽関連』
二階 『ゲーム関連』
三階 『日記』
四階 『その他の蔵書』
五階 『ものがたり』
以前の記事
2007年 02月
2006年 12月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


革命~revolution~

子供の頃から思っていた 「俺は世界を変えられる」
当然 まわりからは笑われたさ でもな・・・
「だったらテメェらは変えられるのかよ!」
そんな思いをキャンパスや楽譜 原稿用紙にぶちまける

いつになったら届くのか
いくつになったら叶うのか

あぁ 世界はまだ遠い・・・


時は流れて大人になる 「俺は世界を変えている」
当然 まわりからは煙たかれる でもよ・・・
「だったらテメェらは何やってんだよ!」
そんな思いを社会や政治 新聞記事にぶちまける

いつになったら届くのか
いくつになったら叶うのか

あぁ 世界はまだ遠い・・・


実にくだらないメッセージ
実にどうでもいい革命(こと)

社会に見放されたとしても 俺は創作活動をやめやしない
これは俺の革命(言葉)で革命(思い)で革命(信念)なんだから!


やがて俺も爺になる 「俺は世界を変えられたか?」
そんなの 分かりきってるじゃないか でもな・・・
「だったら俺は何しに生きたんだ!」
そんな思いを六文銭 死装束に投げ掛ける

三途の川の渡し舟
その船頭に問いかける

「色々頑張ったが、てんでダメだったよ」
「そんなことはありません、冥府ではあなたの作品がバカみたいに評判なんです、
皆あなたの到来を今か今かと待っていたんですよ」


あぁ 世界はやっぱ遠い・・・








ども村正です。
久しぶりの更新ですね、うん。

今回は革命ということでお送りしましたが、いいですね革命。ロマンロマン。
なにがいいってお客さん革命ですよ?革命?世界を変えちゃうんですよ?
スゲェことじゃないっすか、デケェことじゃないですか!

やっぱ男ならでかい事をやりたいもんじゃないんですかね。
いや男に限らず女でも!

ですがねぇ・・・やっぱ難しいんですよ。
なにがなにやらですからね、うん。
世の先人たちは何を思って世界を変えたのやら・・・、想像だにできません。

この作品はそんなことを思いながら作ってみました。

俺もここで革命をしてるんだぞ、と。
でもやっぱ世界は遠いなぁ・・・。
[PR]
by muramasa666 | 2006-10-16 08:18 | 五階 『ものがたり』
<< 『選択~parable~』 拳聖から見た世界 >>