むらら図書館長「村正」
by muramasa666
カテゴリ
館長から
一階 『音楽関連』
二階 『ゲーム関連』
三階 『日記』
四階 『その他の蔵書』
五階 『ものがたり』
以前の記事
2007年 02月
2006年 12月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


三階 『日記―大人の頭をもつおとな』

年ととっただけで偉ぶったり、
自分の意見が、さも世界共通であるかのように振舞う大人がいる。

見た目は大人、頭脳は子供ってさ・・・。

年をとれば、そりゃ大人になれますよ。
子供の頃は早く大人になりたいと思ったり、
子ども扱いするのに怒ったりして・・・ね。

別に誰がどうってわけじゃない。

ただ無自覚に人を傷つけるのはたまらないという話でさ。
やはり自分のことは自分では見えないってね・・・。

だからこうして、忘れないようにするのさ。

「お前はまだ大人なんかじゃない、人にどうこう言える立場でもない」



「ただ・・・、大人になることがどんなことか考えている人が、もう大人なのかもしれない」

そんなことを思った夜。
[PR]
by muramasa666 | 2006-08-06 00:03 | 三階 『日記』
<< 四階 『その他の蔵書―ブライン... 二階 「第一展示場―RO日記」 >>